ケアマネジャー試験過去問対策:ケアマネジャム

過去問題を中心としたケアマネジャー試験の受験対策サイト。

*

【解答速報はここでチェック】絶対に見比べておきたい!平成28年ケアマネ試験解答速報掲載サイト一覧!

   

いよいよ試験本番は今週末。

勤務を調整して有休を使って勉強に励んでいる人も、
休みが取れない中で通勤や休憩の時間を惜しんで参考書を開いている人も、
育児休業中に受験勉強をされている人も、
それぞれしっかり準備を進めて悔いのない試験当日を迎えられるよう願っています。

全力で試験に臨め!ケアマネ試験へ

さて、当日試験が終了した後ですが、
気になるのが模範解答。
平成28年度ケアマネ試験の解答速報を掲載予定のサイトを紹介します。

岡野の合格無料ゼミ
ケアマネドットコム
ユーキャン
三幸福祉カレッジ
中央法規出版
介護のお仕事

例年同様ですが、事前登録の必要なサイトもありますので、
一度チェックをしておきましょう。
できれば、必ず複数のサイトを確認することをお勧めします。
ケアマネ試験の解答速報は各社独自に模範解答を作成しますが、
ケアマネ試験はますます難易度が高くなり、各社模範解答の内容に大きなばらつきがあります。
ひとつのサイトで確認して、合格ラインをおそらくクリアできた!と思っても、
別のサイトでは予想合格ラインを下回っている!なんてこともざらにあります。
なので、必ず解答速報は複数のサイトをチェックしておきましょう。

また、解答速報も掲載開始から時間が経過するとともに
各社模範解答の内容を修正する傾向にありますので、
翌日もう一度確認してみるというのもいいでしょう。

いずれにしても、試験は一発勝負。
万全の状態で臨みましょう。

 - お知らせ