ケアマネジャー試験過去問対策:ケアマネジャム

過去問題を中心としたケアマネジャー試験の受験対策サイト。

*

ケアマネ試験、試験対策本を購入するなら・・・

   

書店に行くとケアマネ試験対策本がずらっと並んでいます。
たくさんあるので、どれを買うべきなのか。
一問一答の問題集なのか、解説本なのか、予想問題集なのか、過去問題集なのか、そして過去問題集ならば何年分必要なのか・・・
結局迷ってどれも手を出せないという人も多いと思います。

ということで、サイト上でもお勧めのケアマネ試験対策書籍を紹介しています。

ケアマネジャム:ケアマネジャー試験対策本の紹介

2018年版 U-CANのケアマネジャー これだけ! 一問一答【絶対押さえる! 精選600問】 (ユーキャンの資格試験シリーズ)
ユーキャンケアマネジャー試験研究会
U-CAN (2018-01-12)
売り上げランキング: 114,666
ケアマネ重要項目〈’18年版〉
コンデックス情報研究所
成美堂出版
2018年版 ケアマネ過去7年本試験問題集
新星出版社
売り上げランキング: 488,529

という3冊を紹介させていただいていますが、
やっぱり今の時点で力をつけていくことを考えたら一問一答方式の問題集を一冊買っておくと
絶対に基礎的な力になると思います。
ケアマネ試験は確かに5つの選択肢の中から2つもしくは3つを選ぶという問題で、
言い換えれば正しいものか正しくないものを最低2つ見つけるという作業になります。
単純なマルバツや択一問題ではないのですが、やはりひとつひとつの選択肢をつぶしていくのは
基礎的な一問一答でのマルバツで解答できる知識がベースになります。
そして、ちょっとした時間にもできるという気軽さも大事ですね。

買うのであれば最初にぜひ一冊。一問一答形式の問題集を購入することをお勧めします。

みんなが欲しかった!  ケアマネの一問一答集 出る!  出た!  1000問 2018年 (旧:完全無欠の一問一答集)
TACケアマネ受験対策研究会
TAC出版 (2018-03-21)
売り上げランキング: 166,173
ケアマネジャー試験過去問一問一答パーフェクトガイド2018
中央法規出版
売り上げランキング: 72,232

 - お知らせ